今週もプラスに出来ずに終了。
4月の最終日はダメ押しでまた▼3万円もやらかした。
今月の目標は月間プラスだったが、週間プラスさえ一度も達成出来ないという結果になった。

元金30万円という少ない資金でやっているとしても、1ヶ月でトレード資金の約3割を失うというのは、完全にレッドラインを超えている。
自分の中では勝てない原因のうちの、いくつかは分かっているつもりだが、それを改善出来ないまま、ズルズルと同じことを繰り返している。

同じ失敗を繰り返すなど、仕事では絶対にやってはいけないことだが、いざトレードとなると目の前の値動きに振り回されて思考停止になってしまう。

この週末でもう一度、4月のトレードを振り返りながら、改めて勝てない原因のあぶり出しと改善点を整理して、5月のトレードに臨んで行こうと思う。

一方でGW中は特に予定もなく日経225先物市場も休みなので、以前から並行して研究していたFXを検証も兼ねて、まずは少額取引でやってみようと思う。

先物で勝てていないのにFXで勝てるわけがないという考えの一方で、仕事やスポーツや趣味などと同じように、やってみないと分からない自分との相性というものもある世界だと思うので、まずは行動に移してみる価値はあると思っている。

【25日の損益】+9,582円
【26日の損益】▼1,096円
【27日の損益】▼1,592円
【28日の損益】▼30,049円

【取引枚数】ミニ1~2枚
【今週の損益】▼23,155円

【今月の損益合計】▼89,968円(手数料込み)

【資金残高】210,032円
【損益累計】▼89,968円

【今月の目標】月間プラス

ランキングサイトに参加中です。
よろしければ応援クリックをお願いします!

今日の一言:まずは週間プラスに下方修正!